Fashion y 024

東レのサステナブル素材開発

寺井秀徳(東レ株式会社 繊維GR・LI事業推進室長)

2019年7月17日(水)19時30分開催

24回目のFashion yは、東レのサステナブル素材開発にフォーカスします。

東レ株式会社は1926年、レーヨン糸の生産会社としてスタートし、 基礎素材メーカーとして、新分野・新素材の開拓に励み、創業時の繊維に加えて、フィルム、ケミカル、樹脂、さらには電子情報材料、炭素繊維複合材料、医薬・医療、水処理・環境といった様々な分野において多くの先端材料、高付加価値製品を創出してきました。

そして、近年、少子高齢化と環境問題を成長戦略として取り組み、”サステナブルな(持続可能な)循環型社会“の実現に向けた事業を推進しています。

同社の中で、繊維分野では植物由来のポリエステル、リサイクルポリエステルなどのサステナブルな素材の開発を中心にグリーンイノベーション事業拡大(GR)を進めており、今回はこうした活動のHQとして、事業の企画・推進を行う寺井秀徳・繊維GR・LI事業推進室長兼地球環境事業戦略推進室主幹をお招きしてお話しを聞きます。

ファッション産業に携わりたいと考えているなら、素材の知識はとても重要です。
今回は素材の最先端のお話ですので、とても貴重な機会です。

今回は一般の方もご参加いただけます!
もちろん中学、高校生のご参加も大歓迎です!

皆さまのご参加お待ちしております。

   

日時

2019年7月17日(水)19時30分~20時45分

会費

無料 

会場

エスモードジャポン東京校 会場の教室は当日校内に掲示します。
東京都渋谷区恵比寿3-29-6
JR恵比寿駅東口改札から恵比寿ガーデンプレイス方面へ スカイウォーク出口 徒歩8分
アクセスはこちら 

お申し込み先

お申し込みはこちらから
お申し込みはPeatixにて承っております。
Peatixがご利用できない場合は「Fashion y 024 申し込み」と明記していただき、下記のメールにてお問い合わせくださいませ。
※基本、学生の会ですので、一般の方で参加を希望される方は「お名前、所属、連絡先(メールアドレス)」を記入し、事前にメールでお問い合わせください。
contact@fashionstudies.org
※当日、会場でも承っております。
※注意事項 当日は記録・広報等のためトークの模様を映像で記録し、後日ウェブ上にて公開予定です。あらかじめご了承ください。
※一般の方は学校名のところに所属先をご記入お願いします。

   

学生とファッション業界をつなぐ場「Fashion y」 
主催:FashionStudies®
協力:エスモード ジャポン  
繊研新聞社 センケンjob新卒 
READY TO FASHION