Fashion y オンライン ♯01
ファッションビジネス学会+10Y研究部会共催

「MITTAN」“永く続く服” 作り

登壇者:三谷武 MITTAN 代表・デザイナー

2024年3月21日(木)19時開催

Fashion yは、ファッション業界を目指したい学生みなさまにファッション業界の仕事の魅力を伝え、ファッション業界で働くイメージを描いていただき、これからのファッション業界を担っていただきたい思いから企画し、開催します。今回は「MITTAN」代表・デザイナーの三谷武さんからお話を聞きます。

Read More

Fashion y 024

東レのサステナブル素材開発

寺井秀徳(東レ株式会社 繊維GR・LI事業推進室長)

2019年7月17日(水)19時30分開催

24回目のFashion yは、東レのサステナブル素材開発にフォーカスします。同社の中で、繊維分野では植物由来のポリエステル、リサイクルポリエステルなどのサステナブルな素材の開発を中心にグリーンイノベーション事業拡大(GR)を進めており、今回はこうした活動のHQとして、事業の企画・推進を行う寺井秀徳・繊維GR・LI事業推進室長兼地球環境事業戦略推進室主幹をお招きしてお話しを聞きます。

Read More

Fashion y 023

ファッションの外からファッションにキャリアを向けた理由

木下明 株式会社MONOLITH代表

2018年11月10日(土)16時開催

第23回目は株式会社MONOLITH代表の木下明さんを招きます。 木下さんは、リクルート在籍11年を経てクローゼットアプリ「WEAR HOUSE」を立ち上げ、コンサルティング事業も手掛けています。また、NY発のファッションイベントGFXを日本で初めて開催されました。今回は、木下さんからファッションイベントGFXを東京で開催するにあたった経緯を中心になぜファッションにキャリアを向けたのかなどを話していただこうと思っています。
学生の皆様にとってFashion yはお仕事を知る機会であります。中学・高校生のご参加も大歓迎です!
今回は一般の方もご参加いただけます!多くの方のご参加をお待ちしております!!

Read More

Fashion y 022

ファッションデザイナーのお仕事

ASEEDONCLOUD 玉井健太郎

2018年9月1日(土)16時 開催

ASEEDONCLOUD 玉井健太郎さんからファッションデザイナーのお仕事についてお話ししていただきます。学生の皆さまにとって、Fashion yはお仕事を知る機会であります。これからの進路選択のヒントになれればと考えております。高校生のご参加も大歓迎です!!早いうちから仕事内容を知ることにより、進学選びにも大いに役に立つと思います。多くの方のご参加お待ちしております!!

Read More

Fashion y 021

記者のお仕事

横山泰明「WWDジャパン」記者

2018年7月7日(土)15時 開催

横山さんから記者のお仕事についてお話ししていただきます。学生の皆さまにとって、Fashion yはお仕事を知る機会であります。これからの進路選択のヒントになれればと考えております。高校生のご参加も大歓迎です!!早いうちから仕事内容を知ることにより、進学選びにも大いに役に立つと思います。多くの方のご参加お待ちしております!!

Read More