さすてなぶるファッション® オンライン ♯15
ファッションビジネス学会+10Y研究部会共催

持続可能な循環型繊維製品エコシステムを目指すためのEUのアクションプラン

登壇者:ネヴェナ・マテエヴァ 駐日EU代表部 通商部 一等書記官

2024年2月27日(火)19時開催

アーカイブ視聴実施中

お申し込みはこちらから

「欧州グリーンディール」に基づいた「循環経済行動計画」における施策を元に持続可能な循環型繊維製品エコシステムに移行するためにEUがとるアクションプランをお話していただきました。

この施策の主な目的は、繊維バリューチェーンの環境フットプリントと社会的な影響の低減を目指すことです。持続可能な循環型繊維製品のデザイン、製造、消費、リサイクルのあり方を示し、繊維製品のライフサイクル全体に関する施策を提案しています。

EU域内で今後、ビジネスをする上で否が応でも押さえておかなければならないことです。EUの動きは速いです。現時点でのEUの動きを学びに来ませんか。

ご参加いただいた方からは、「非常に参考になりました。丁寧な説明でわかりやすかったです。」「EUでの循環経済行動計画における指針がよく理解できました。同時通訳の方が非常に長けていて、ひとつひとつの情報を正しく素早く通訳してくださり、理解が助けられました。」等の感想をいただきました。

詳細は、見逃し配信(アーカイブ視聴)にて、皆さまのご視聴お待ちしております。

※逐次通訳が入ります。このオンライン講座は日本語で学ぶことができます。

ファッションビジネス学会+10Y研究部会との共催になります。

   

登壇者プロフィール

ネヴェナ・マテエヴァ
駐日欧州連合代表部に一等書記官として勤務し、環境・循環経済など通商と持続可能な発展の分野における日・EU関係を担当。それ以前には、2013年から2021年まで、ブリュッセルの欧州委員会通商総局に勤務し、日・EU経済連携協定の交渉を初め、EUの対中国・韓国・モンゴル・日本の通商関係を担当。欧州法・国際法の法学修士

   

日時

アーカイブ視聴 〜2025年1月15日まで

会費

オンライン視聴券 無料 

応援枠を設けさせていただきます。こちらの応援枠は、運営資金にさせていただきます。応援していただけましたらとても嬉しいです。
応援をいただきましたらFashionStudies®の告知ページに応援として記名させていただきます。(応援いただきましたら記名の有無を確認させていただきます。)

会場

オンラインでの開催となります。
※イベント視聴ページの「主催者からのお知らせ」の欄に視聴用のパスワードが記載してあります。

お申し込み先

お申し込みはこちらのPeatixにて承っております。

※アーカイブ視聴はPeatixのみの対応となっております。ご了承くださいませ。
※申し込まれますと払い戻しはできませんので、ご了承くださいませ。

   
【オンライン講座 ご参加に伴う注意事項】※必ずお読みください
(お申込みを頂いた時点で、ご同意いただいたとさせていただきます。)
・オンライン動画の視聴方法・操作方法については、本イベントではサポートできません。
・インターネット接続環境が必須となります。ご利用のネットワーク環境によっては、映像が鮮明に見れない可能性がございますので、ご容赦ください。
・オンライン視聴できるURL、パスワードを他の方に知らせたり、SNS、ネットなどで公開しないようお願いします。
・オンライン視聴の録画・録音、画面をスクリーンショットや撮影等をすることはご遠慮ください。

   
こちらの講座は、2024年2月27日に開催しました。
さすてなぶるファッション®は、これからのサステナブルファッションを考える場です。   
さすてなぶるファッション® オンライン ♯15
持続可能な循環型繊維製品エコシステムを目指すためのEUのアクションプラン
主催:FashionStudies®︎
共催:ファッションビジネス学会+10Y研究部会
企画:篠崎友亮(FashionStudies®︎

応援:伊藤広道 文化ファッション大学院大学 内海里香

   
FashionStudies®︎は、ファッションを体系的に学ぶ「プラットフォーム:STUDIES」と、強度のあるファッション情報を発信する「メディア:MAGAZINE/PUBLISHING」を企画運営しております。
https://fashionstudies.org/about/

講座一覧になります。
https://fashionstudies.org/archivelist/

FashionStudies®︎YouTubeチャンネル
FashionStudies Official https://www.youtube.com/c/FashionStudiesOfficial
是非ともチャンネル登録をお願いいたします。