Fashion y 005

販売の仕事

登壇者 : 野口真助 (都内大型スペシャリティ・ストア店長)

2016年2月18日(木)19時15分開催

このトークイベントは、ファッションの専門学校生、大学生にむけて、ファッション業界で活躍されている方に『仕事のこと』を語っていただき、ファッションの世界で働くことを身近に感じていただこうという趣旨で開催するものです。

第5回目は、都内有数の大型スペシャリティ・ストアで店長をされている野口真助さんをお招きします。

どうやって今の仕事についたのか?
どんな仕事をしているのか?
仕事の流れ、その仕事をするにあたって求められるスキル。
仕事の醍醐味など、生の声を語っていただこうと思っております。
また、学生のころにしておいた方が良いことなどもお話していただこうと思っています。

先輩に相談に来るように、参加していただけたらと思います。
野口さんに聞きたいことがありましたら、申込みとともにお送りして下さいませ。

学生の皆さまのご参加お待ちしております。

※スペシャリティ・ストアとは専門店のこと。消費者に対して明確なコンセプトをもってサービスを行うオリジナリティを持っている店との定義があり、日本では、「バーニーズ・ニューヨーク」、最近では、三越伊勢丹グループが六本木、丸の内に出店して話題になった「イセタンサローネ」などが有名で、その業態を指す言葉。

登壇者プロフィール

野口真助
1976年東京生まれ。大学卒業後、婦人服飾雑貨の販売職を経験。現在勤務の会社では、2004年から販売員として勤務し、その後、フロアのマネージャー業務を経て、2015年店長職に就任。

   

日時

2016年2月18日(木)19時15分~20時45分

会費

無料 

会場

文化服装学院 B館 12階 B125 講義室 ※前回と教室が違います。お間違いないようお願いします。
〒151-8522 東京都渋谷区代々木 3-22-1
アクセスはこちら 

※学生限定の勉強会になります。

お申し込み先

contact@fashionstudies.org
「Fashion y 005」への参加の旨とお名前、ご連絡先(メールアドレス)、学校名、を明記してお申し込みお願いします。ご質問がある方は、あわせてご明記くださいませ。

   
学生とファッション業界をつなぐ場「Fashion y」
主催:Fashion Studies
共催:文化学園国際ファッション産学推進機構
協力:繊研新聞社文化服装学院READY TO FASHION